『  林友子・額縁展 』明日より

たとえば、
お招きする人をイメージしたものを
フレームに入れてお迎えする。

食べることが大好きな人ならカトラリーや果実、
ワイン好きな友ならコルク栓とか。

季節のしつらいもあっていい。


うん、そうだ。

写真じゃなきゃ、絵じゃなきゃ
これじゃなきゃいけないことなんて
今までの額にも本当は必要なかった!

固定概念をふっ、と除くと
こんなにも自由度が高まる。
フレームの存在は無限大。


そう気づかせてくれた林友子さんの額縁たち。



研ぎ澄まされた美的センスで
額にさまざまな化粧を施します。

漆喰、土、砂、木。

ここでまた同素材でも
見え方もアプローチも全然ちがうから楽しい。

似ているようでも、
同じものはふたつとない額縁。

これもまた愛しさが増すばかりです。


『  林友子・額縁展 』
いよいよ明日スタート。

萬器はじめての額縁の展示。

早く朝が来ないかな。


明日10時よりお待ちしております。


柏本店にて

『  林友子・額縁展 』

2023年9月18日(祝・月)-29日(金)
10:00~18:00 会期中無休
( 最終日16:00まで )

林友子さん在店日 ・・・ 18日(祝・月)