テイクアウトの紙コップ


今展で誕生したシリーズ。

煉瓦のように優しい土色に
アースカラーのような
やわらかい緑。

化粧土もユニークなかたちで
あちらこちらにのせられて
360度見回しても飽きない。


暮らしのうつわ 萬器 らしさをイメージして、
萬器に並んだ風景を浮かべて
キムさんが起こしてくれた新作です。


このカップね、
見れば見るほど
テイクアウトのcoffee cupに見えてきちゃって。

蓋は無いにしてもね、
緑の縁取りが蓋らしい。

真横から見ると一番見える。


粉引質ではない分、
染み込みにくいのは嬉しい。

コーヒー、
焼酎、
なんでもどうぞ!


キムさんの作品には名前がありません。

作品リストはキムさん手描きのイラスト。


それを真似て
オーナーがこれまたプライスに手描きを。

そしてスタッフasaちゃんが色塗りしました。


可愛いでしょ。

ふふふ。


作品と合わせて
こちらも楽しまれてください。
 
 

_
 

柏本店にて

フリーダムなうつわ
『 キ ム ホ ノ 展 』

2023年10月1日(日)-12日(木) 10:00~18:00 会期中無休
( 最終日16:00まで )