どこでも特等席


ひょいと気軽に持ち運べて
座り心地もよい

そういったスツールはありますか?

はい!!こちらにございます!


夜空に浮かぶ半月のような
乗り心地のよいサドルのような
可愛らしいレモンのような


必要なところへ運んで使う

運んだ先が特等席


急な来客で椅子が足りないとき
玄関先で靴のお手入れなど、ちょっと腰掛けたいとき
棚に少し手が届かないときのアシスタントとして

背もたれ付きチェアーの心地よさは言わずもがなですが
小島さんの作るスツールの心地よさも見逃せません


小回りの利くスツール

椅子取りゲームをするかのように
ひとつひとつ座り心地を試したり
運ぶシミュレーションをしたり

納得です、これはいい!


使わない時も
ただそこにあるだけで
場も、心も整うような

座面も脚も美しい
鉋や鑿でひとつひとつ丹念に
柔らかに仕上げられた
愛情たっぷりの小島さんの作品

どうぞ、実物に会いにいらしてくださいね



_

柏本店にて


美しい室内提案
『 小島優 / 倉敷本染手織研究所
 』

2023年10月21日(土)-11月4日(土)
10:00~18:00 会期中無休
( 最終日16:00まで )