柏店にて『阿部慎太朗展』明日から

紫陽花も色づき始め、もうすぐ雨の季節がやってきます。
雨に濡れた植物たちもまた美しい。



そんな雨の金曜日、柏店の店内は爽やかな空気に包まれました。

いよいよ明日6月1日から『阿部慎太朗展』が始まります。



初夏に似合う檸檬柄やオリーブ柄、新作の愛らしい馬たち。

阿部さんの描く世界は優しくてあたたかい。
使う度にじんわりとあたたかい気持ちになれるうつわです。

それは故郷の瀬戸内を想って、一筆一筆描いているから。


決して料理の邪魔をしない。
さりげなくテーブルの上を彩ってくれる。


阿部さんの人柄そのままです。



阿部さんと言えばこのレリーフ。

アンティークのように味わい深く、美しいレリーフ皿。

デザートサイズやディナー皿、小皿
花形、八角、オーバルなど
選びがいのある多種を作ってくださいました。

シンプルで使い易い阿部さんの定番。
料理が映えます!

とろりとした白の器たち。
なにを盛っても受け止めてくれる間違いの無いうつわ。

阿部さんの白は深みがあります。




馬の絵柄は
「みんなを遠くへ連れていってくれるから」だそう。
なんて素敵な想いなんでしょう。





明日は天気も復活しそう。
初夏の爽やかなひとときをお楽しみください。


阿部慎太郎さん、明日在店されますので
いろんなお話伺ってみてくださいね。


‥‥‥

柏店にて
『阿部慎太朗展』
2024年6月1日(土)-16日(日)
10:00~18:00 会期中無休