異彩を放つかっこよさ

かっこいいと思いませんか?
かっこよすぎます。

はじめて対面したその時から
心奪われました。

紅一点。

盛永さんの作品の中で
一際異彩を放ってる。

盛永さんの地元でもある鹿児島にも
漆の産地はあります。
そこの職人の方に施してもらい生まれた装い。

深紅な色。
職人さんが根来のように施されたのですって。

盛永さんの作風を見て、
空気感を感じ取って
手掛けられたんだろうと思います。

漆を纏わせても
どこまでもついてくる”らしさ”。

盛永さんっぽいなぁ。

カッコいい!!

私同様、心奪われたお客様。

「ね、お酒入ったグラス普通に置いたりして。いいよね。」

あれやこれや沸き起こるイメージのまま
さまざまに楽しんでおられました。

うん、いい!

 
漆雲型トレイ / 盛永省治 Shoji Morinaga

_

北千住店にて

生まれ変わる木のカタチ
『 盛永省治展 』

2023年9月2日(土)-17日(日)
10:00~19:00 会期中無休
(最終日16:00まで)