『伊藤環展』初日


『伊藤環展』初日。

環さんの作品を早く見たいお客様たちと
朝から賑やかな一日。

これまでの環さんを見てきた方も、
初めてご覧になる方も、
どちらにとっても「はじめまして」な環さんのうつわたち。

伸びしろに溢れた環さんの新しい表現に
皆様、引き込まれるようにご覧になっていました。

近づいても、引いても、
どの距離、角度で見てもいい。
食卓にのぼるシーンを想像すると
自然と目尻が下がっちゃう。


釉薬一つとってもそう。

ちょっとした筋の入れ方、
傾斜の角度、
縁の立ち上がり。

きめ細やかな意匠は
細部にまで行き届いています。


枯淡釉大皿。

きのうの開梱の最中、
時が (手が) 止まってしまったもの。

これまでの枯淡釉とちがう。
グレーのようなグリーンのような…
アースカラーのような
何ともいえない色合い。

素地が見え隠れした様子もすごくいいのです。

どうも初めまして、で
すっかり一目惚れしてしまった。
きっと、多くの人が惚れてしまうと思う。


枯淡釉大皿と
枯淡釉ワインクーラーをのせると高杯に。

パーティセットの完成です。

人が集まる食卓やハレの日に、
存在感とおもてなし感がぐんと高まる!

と、
話し始めたら止まりませんよ。

素敵が溢れています。大渋滞!


本日2日目。

伊藤環さん在店されます。

紆余曲折、波乱万丈?の険しい道のりを超えて 笑、
無事本日環さんをお迎えすることができて
本当に嬉しい。

久しぶりの再会を
楽しみにされている方も
たくさんいらっしゃることと思います。

どうぞ足を弾ませながら、
気を付けてお運びくださいね。
環さんと、作品とともにお待ちしております。

※伊藤環さん 9/10(日) 本日在店!


_

柏本店にて

ずっと追い続けたい
『 伊 藤 環 展 』

2023年9月9日(土)-15日(金)
10:00~18:00 会期中無休
( 最終日16:00まで )

伊藤環さん在店日 ・・・ 10日(日)