環さん、在店!

『 伊藤環展 』
環さん在店日の昨日。

穏やかで屈託のない笑顔で登場の環さん。
いつお会いしても変わらない
このやわらかな笑顔に、
心がホッとやすらぎます。

環さんの笑顔に触れると、
みーんなが伝染して笑顔になる。
不思議な現象だけど、
この光景はあたりまえ。

とても心地いい。


フランス的な感覚のようなものを
落とし込み自分のものにする。

和の陶と仏の陶。
そこから生まれるマグカップや鉢。
さらに使い易く、
美のエッセンスをそっと加える。

「作っても作っても、まだまだ作りたいものがある。」


そうなんだ。
どこまでも意欲に溢れ
創造の幅を広げ続ける環さん。

今回これほどまでに私たちを楽しませてくれて
でもまだまだ途中経過のひとつだなんて。

やっぱり、目が離せない。
ずっと追い続けなければ!


滔々と流れるように出てくる
器づくりの話。
ひとつひとつに必ず背景があって
すべてが尊い。


伊藤環。

自称、実年齢より精神年齢が10歳若いそうな。
んーーーたしかに?笑
好奇心に満ち溢れてる!!


環さん、
終日の在店本当にありがとうございました。

たくさんのお客様に最上の笑顔を贈っていただき、
刺激あり、学びあり、感嘆あり。
とてもゆたかな時間でした。


これまでとはちがう、
また新たな伊藤環をぜひご覧ください。

食卓にある風景が自然と見えてくる。

そんな器たちがたくさんあります。

『伊藤環展』
本日も10時より、
お待ちしております。