まるごとウォールナット


手に入れた材は、とことん使い切る

盛永さんの作品は
どれを見ても木に対する敬意を感じます



荷解きの時から目が離せなかった
面と線で表現された対のウォールナット


ふわふわ もこもこ
キリリ


スツールに使った端材を
野ざらしで乾燥させ
そこから新たに生まれたカタチ



乾燥過程で入ったヒビと
柔らかな丘陵のような曲線



温かなウォールナットの色に
鉱物のようなシャープな線を作り出す




同じウォールナットでも
まるで別人のような表情

こうして盛永さんが新たな命を吹き込む

なんて愛おしいんだろう


縁あって、盛永さんのもとへやってきた木々
盛永さんの手を通じて循環していく材


皆様のお手元へ
そのご縁がつながりますように



※特設オンラインストアもオープンしております(こちら
9/17(日) 16:00まで

_


北千住店にて

生まれ変わる木のカタチ
『 盛永省治展 』


2023年9月2日(土)-17日(日)
10:00~19:00 会期中無休
(最終日16:00まで)