角皿とフォーク


守田詠美さんのケーキフォーク。

フォルムが好きだし、
4本歯の一本一本が丁寧で美しくて
見ていても使っていても気持ちがいい。


この4本の歯が守田さんのこだわり。
隙間を削る作業もすべて手作業なのです。

とてつもなく手間と時間がかかるけど
この努力のおかげで、こんなにも食事が楽しくて美味しくなる。



守田さんのInstagramは「食べることが好き」が詰まっていて
幸せになるし、お腹がすきます。笑

そんな守田さんが作るのだから間違いないです。


角さんとの相性も抜群!

角さんの角皿にはケーキや和菓子、
チーズやお漬物など。

リピーターも多く人気のあるうつわです。


今日も和菓子が大好きというお客さまが購入してくださいました。

「美味しい和菓子を買って帰ります!」

こういう小さな幸せ、楽しみが
日々を支えてくれます。



今日も突然空が真っ暗になり、すごい雷雨に。

おかげですこし涼しくなりましたが、
ころころ変わる空に振り回されてしまいます。
雷はやっぱりこわいし…


心が癒されるうつわに出会いに、ぜひいらしてください。






‥‥

北千住店にて
『角りわ子・守田詠美展』
2024年7月13日(土)-28日(日)
10:00〜19:00(会期中無休)