秋色の光と常設展示


キクチジュンコさんの作品を送りだして少ししんみりと振り返り

布に紡がれる物語を知れば知るほど
キクチさんの布愛あふれる制作工程を伺えば伺うほど
ひとつひとつの作品がとても愛しい

時を超えて渡されるバトン

今頃みなさまのお手元で可愛がっていただいていると思うと
じわりとあたたかな気持ちになります



さて、北千住店は次の展示まで常設展示中
秋の風や光を感じながら、うつわたちも嬉しそう


新米の季節、食欲の秋
(そう、私の食いしん坊センサーがビリビリ反応する季節)

ご飯を美味しくいただく道具や器が充実しています


光藤さんの絵刷毛目にかぼちゃの煮付け
焼きなすのお浸し
戻り鰹のたたき


野口さんの飯碗に旬の具盛りだくさんの炊き込みご飯
ほかほか温まる根菜のスープもいいなぁ



どの器もどこか今の季節を感じる風情があります

企画展のワクワクも好きなのですが
常設展示のゆったりとした時間も好き

企画展はソロやデュオの華やかな演奏だったりするけれど
常設展示は静かに聴き入るオーケストラの場

いろいろあってみんないい

共鳴するもの
それが萬器の提案する選りすぐりの暮らしのモト

お散歩がてら、お立ち寄りください