『 キムホノ展 』へようこそ!

明日から10月!
9月もあっという間に過ぎてゆきましたーーー

ね!




さて、明日10/1(日)からは『 キムホノ展 』。

キムさんワールドに満ちた
しあわせな風景になりました!


ギザギザ、イガイガ、コッペパン?
ミニカー走らせたくなるね。


ただでは終わらない、
素通りさせないキムホノさんの器。

同じものはふたつとない、
いつもいつでもオンリーワン。

だから、
「 今度はどんな作品に会えるのかな。 」と
わくわくしちゃう。


今展も、かな~り
相当楽しませてもらえます!
 

キムさんのフリーダムな中に
しっかりと潜在する織部焼の技法。

かろやかに伸びた黒い一本の線。
縁のいろいろな緑。

そしてプラスアルファで
アカ、キイロ、オレンジ、ピンク。

おおらかな形、
伸びやかな文様、
味わい深い緑や黒色。

桃山に古田織部が生み出した織部焼を
キムホノさんならではのセンスと表現でつくる
現代の織部。


なんて可愛いんダ!!!

 
ひよこ豆いっぱいのカレー
お刺身だっていいし、
シンプルにらっきょう漬け、いいな。

栗やさつまいものコロッケなんて
似合いすぎてニヤけてきます。


アートで終わらせたくない、
器の魅力に富んだキムホノさんの器。

10月のはじまりに、
秋のはじまりに
キムホノ展の初日を迎えられてシアワセです。


明日初日、
キムホノさん在店されます。

どうぞ楽しみにお出かけください。


私たちも、
とっても楽しみです。 

 

 
_
 

柏本店にて

フリーダムなうつわ
『 キ ム ホ ノ 展 』

2023年10月1日(日)-12日(木) 10:00~18:00 会期中無休
( 最終日16:00まで )
キムホノさん在店日 ・・・  1日(日)