萬器温泉旅行

寒さの残る2月某日、
萬器スタッフで那須方面へ温泉旅行に行ってきました!

1日目は黒磯駅周辺巡り。
駅周辺には素敵なお店が並んでいます。

古い建物を活かした街並み。
お茶をしたり、買い物をしたり
ぶらぶらと楽しみました。



30分ほどバスに揺られ、この旅の目的地へ。

バスから降りると粉雪が降っていました。
空は青いのに舞い落ちる雪。
とても不思議な光景でした。


お部屋からは山の景色とお庭が一望できます。


旬の食材を使って一品一品丁寧に作られた食事はどれも美味しくて。


美味しい食事とお酒、食後にはケーキで30周年のお祝いを。

浴衣同士での語らいは距離がぐっと縮まる気がします。


よく食べて、よく飲んで、
たくさん笑った良い夜。



二日目の朝。
起きたら雪景色でした。

太陽が昇って日が射すと
粉砂糖のようにあっという間に溶けて消えてしまった神秘的な雪。

朝食。
あまりの美味しさにご飯をおかわり!

朝食のあと、出発までは各々の時間。

雪が降る露天風呂に浸かったり、散歩をしたり、ぼーっと庭を眺めたり
また食べたり…(朝食の後のシュークリームです、笑)




清潔感があって、接客もさりげなくて、余計なものがない
心から落ち着ける宿でした。

じんわりと芯から温めてくれる温泉は
私たちの心も身体も癒してくれました。



お土産は明治屋の温泉まんじゅう。

あんこが美味しくて
皮も柔らかくて
お土産で頂いてから大ファンに。

帰りの駅で朝出来立てのおまんじゅうを買うことができました!





思いがけず頂いたプレゼントのような旅。

美味しい食事と
気持ちのいい温泉宿。

いつもとは違う空間で語り合うひとときは
とてもかけがえのない時間となりました。




30周年という大切な年。
丁寧に心を込めて、
一期一会を大切にしていきたい。
一日一日を大切にしていきたい。


あらためてそう感じることのできた旅でした。