洗うたびに白くなる



バスタオルは何を使われていますか?



私はここ3年ほど、
リネンのものを愛用しています。

一番の決め手は速乾性。

そしてまいにち使うたびに、
リネンの良さがひとつまた一つと
わかっていきました。

肌にまとわりつかず
吸水した瞬間からその柔らかさは一気に増し
最後までやさしく拭き上げることができる。

吸水した分生地が薄くなるので
扱い易くって本当に便利。
我が家の娘は頭の巻きタオルにしちゃってます。

( その姿は とうていお見せできませんが 笑)


そして気づいたこと。


使うほどに、
洗うほどに、
白さが増していきます。


漂白する必要がなくなりました。
嬉しい。

畳み置いた姿もすごくコンパクトです。
嵩高くない風景はすっきり。


リネンのバスタオル。
使い始めてみて良かったなぁ、と感じる日々。


そのうえ、
昔ながらのシャトル織機で織り上げられる
TENJIN FACTORYのリネン。

もう、ふんわり具合は極上です。



暮らしにも肌にも優しいリネン。
一枚のバスタオルから始めてみませんか。



 

_

柏本店にて

心地よく着る
『 本物のヒムカシ 』

2024年4月6日(土)-19日(金)
10:00~18:00 会期中無休
( 最終日16:00まで )