『 村上躍展 』はじまりました


『 村上躍展 』
はじまりました。

オープンまえからお待ちいただき
お運びいただきました皆様
本当にありがとうございました。

躍さんの器を
じっくりと、
時間をかけて、
吟味しながら、
迷いながら、
丁寧に選ばれるお客様の姿は
どの方もとても清らかで。

時間をかけて選ばれた分だけ
可愛がってもらえることを想像しながら
お見送りさせていただきました。
 
展を重ねるたびに
躍さんの技術の高さが際立っていて
一体終着点はどうなるんだろう!
と今から心がそわそわする。

手にしていないような感覚になる急須。
これまでに出会ったことがない。
軽い。本当に軽い。

掌でさえ余る小さな急須は
茶漉しももちろん手仕事でつけられる。
こんなに小さいのに…
卓越された技術は神々しい。

静かな佇まいのなかに
堅固な意匠と存在感は尊ささえ感じます。

朝早くから終日在店いただいた躍さん。

器たちのように変わらず穏やかで
楽しいお話。
心がスーッと癒される一日。

躍さん、ありがとうございました!

ポット、角皿、ピッチャー etc
豊富に並んでいます。
目と心、選ぶ楽しさを与えてくれた躍さんに感謝。

本日2日目。
10時よりお待ちしております。

どうぞお出かけください。



_

柏本店にて

『 村上躍展 』

2024年4月27日(土)-5月11日(土)
10:00~18:00 会期中無休
( 最終日16:00まで )